ベッドのサイズが知りたい|おしゃれな部屋を手に入れるためのクイーンベッドの選び方
ロゴ

どんなときにどのサイズのベッドを選べばいいのか

ベッドのサイズが知りたい

ベッド

シングルベッド

シングルベッドは一人暮らしにぴったりのベッドです。幅が100センチ、長さが190センチほどとかなりコンパクトではありますが、人一人が寝る分には全然困りません。ワンルームや1Kのような狭い部屋に置いた場合でも、充分な広さを確保することができます。

ダブルベッド

ダブルベッドは、同棲を始めたカップルや夫婦が購入することが多いようです。一人用で購入する方もいますが、幅が140センチもあるので一人だと少し広すぎるかもしれませんね。

クイーンベッド

170センチもの幅があるので、カップルや夫婦二人で寝たとしても充分な広さを確保できるクイーンベッド。一緒に寝たいけど、窮屈な思いはしたくないというカップルや夫婦に人気です。

クイーンベッドを購入した人の口コミ

二人でも快適に寝られます

一緒に寝ても窮屈に感じない広さのベッドがほしくてクイーンベッドを購入しました。最初はちょっと大きすぎるかなと思っていたのですが、実際に寝てみるとちょうどいいサイズでした。寝相の悪い私達が使うにはクイーンベッドがちょうどいいサイズだったのかもしれません。

部屋の広さと用途で選ぼう

それぞれのベッドの寸法についてはメーカーによって若干異なってきますが、基本的なサイズはそれほど変わりません。今回紹介したサイズを参考にしてもらうといいかと思います。ベッドのサイズは何人寝るのかといったことや部屋のサイズに合わせて検討していきましょう。