住まい選びの意外な落とし穴と不動産屋を回って思ったこと

マンションと一軒家どちらが住みやすい

会議室

マンションと一軒家どちらが住みやすいのかについてお話します。結論的には個人差がありますけど、自由を求めるのなら一軒家の方が住みやすくなります。
マンションの場合は、リフォームなどは賃貸の場合はできませんし、全体的にペット禁止の所が多いです。
また、隣に住んでいる人に迷惑をかけないように住む必要がありますので家でカラオケや楽器の練習などはできない可能性があります。
しかし、一軒家ですとそのような心配などいりませんし、自由に住めるというのが良いです。ですので、自由に住みたい人にとってはマンションは住みにくく一軒家ですと住みやすく感じる事ができます。
しかし、マンションにも良さがいくつもあります。まず賃貸物件が多くなっていますので手軽に住めると言うのがあります。また、一人住まいもマンションの方が良くて一軒家ですと一人暮らしは広すぎます。
しかし、マンションですとワンルームもあり一人住まいの人にとってベストな住まいになりますし、家族世帯でも家族専用のお部屋が多くありますので自分の目的にあった物件を探す事ができます。
また、最近のマンションの設備は新築になると良くなっています。
どちらが住みやすいとは言えないのが現状です。

RECENT POSTS

機械

分譲住宅と賃貸住宅のメリットとデメリット

我が家は一戸建ての分譲住宅です。分譲住宅のメリットとしては、賃貸住宅と違って自己の所有物であり、住宅の使い方は自由です。特に室内に関しての利点があります。例えば賃貸の場合は、壁に小さ…

Read More
通勤

色々な不動産屋を回って思ったこと

以前に不動産屋を5軒ほど回った時のお話です。不動産屋というものは、会社単位でもやり方は違うのですが、やはり人柄によってもいい人悪い人っているものだなと思いました。同じ…

Read More
女性

家族が多いと住まいは広さを考慮して

私は転勤族で数年毎に引っ越しを繰り返してきました。その度に住まいには悩まされることばかりでした。借りるのは賃貸のマンションが多かったのですが5人家族の…

Read More

POST LIST